城田優の兄・純、ポイ捨された瓶で愛犬が怪我 「言葉にならない」

城田純は自身のインスタグラムで、愛犬が怪我をしたことを報告。その原因は、ポイ捨てされた空き瓶だった。

2019/09/11 17:20

城田優の兄で、現在クリエティブ活動中の城田純が、10日自身のインスタグラムを更新。愛犬がポイ捨てされた空き瓶によって怪我をしたことを報告した。



 

■「処罰されるような法律に」

城田は、「ポイ捨て反対!! っていつも言ってきましたが」と自身の愛犬・ルークが、ポイ捨てされた空き瓶の破片によって足を切るという事故が発生したことを報告。現在は包帯を巻き袋をかぶせ散歩をしているようで、投稿には愛犬の痛ましい姿が。

「誰かのだらしない行動によって動物や人や地球が怪我をして痛い思いをする」「呆れて言葉になりません」と胸中を吐露し、「シンガポールみたいに処罰されるような法律にならないか」と自身の願いを綴った。

https://www.instagram.com/p/B2NbObLJWG1/


関連記事:極秘出産の18歳女が自宅窓から赤ちゃんをポイ捨て 「ママになるのは怖い」

 

■ポイ捨てに対して怒り

コメント欄には、愛犬の回復を祈る声とともに、「ポイ捨て」に対して怒りを感じる声が多く寄せられている。

「ルークちゃん、大丈夫ですか? ほんとに悲しい事ですね…」


「心配です…。ルーク痛かったね 早く治りますように」


「ポイ捨て本当に腹立ちます! ルークくんも痛かったですよね」


「ポイ捨てをする人に、ポイ捨てによってどのような被害が起こるのかしっかりと伝えていきたいと思いました」


関連記事:城田優が新幹線で遭遇した意外な人物とは 「終始難しそうな本を読んで…」

 

■ポイ捨て経験者は?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1365名を対象に調査を実施したところ、「ゴミのポイ捨てをしたことがある」と回答したのは全体の7.1%。男女年代別に見ると、もっとも割合が高いのは40代男性で15.6%という結果に。
ゴミポイ捨て

ポイ捨てによって起きてしまった今回の件。城田の愛犬・ルークの回復を祈るとともに、このツイートがきっかけで、少しでも多くの人の意識が変わることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→斎藤工、絶不調のなか挑んだ収録でまさかの行動に 「テレビだよ?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り怪我愛犬城田優ポイ捨て城田純空き瓶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング