我が子のキラキラネームを真似され… 著名タレントがファンに激怒

タレント業は人気や支持率がすべてだが、この女優はファンをかなり敵に回してしまったようだ。

社会

2019/09/12 09:20

怒り
(XiXinXing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

我が子のために唯一無二のキラキラネームを考えた、と自負している者は、やはり「ふさわしいのは私の子だけ。真似されるのは嫌」と思うものなのだろうか。


 

■キラキラネーム騒動

インドネシアの超美人タレントとして知られるフランダ(Franda)。32歳の彼女が今、ソーシャルメディアを大炎上させている。

昨年4月、夫でドラマ俳優のサミュエル・ジルグウィン(Samuel Zylgwyn)との間に女の子を出産した彼女は、娘に「ジルヴェチア(Zylvechia)」というインドネシアではきわめて珍しい名を付けていた。

そんな中、フランダの大ファンだという女性がこのたび女の子を出産。彼女への強い憧れを込め、娘に同じく「ジルヴェチア」と付けたという。


関連記事:「うちの子は嫌がってない」 子供にお酒の名前をつけた親が話題に

 

■「美しい名にふさわしいのは私の娘だけ」

この話を知り、ソーシャルメディアを通じて「真似しないでよ」とその女性に抗議したフランダ。娘の名前を考えるのにどれほどの時間を費やし、悩んだか、それを自分のファンだからという理由で真似するなど、盗みと同じくらい悪質な行為だと批判した。

悪意はなく、美しいセレブカップルへの純粋な憧れからだと訴える女性に対し、フランダは「ジルヴェチアは唯一無二の美しい名前。それを使用する権利を持ち、その名にふさわしいのは自分の娘だけ」とも主張している。

次ページ
■フランダに批判が集中

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ