星野源も関係? 謎多きタワシおじさんが「タワシを散歩させる」意義明かす

『家、ついて行ってイイですか?』で謎のタワシおじさんの自宅を尋ねると、星野源との意外な関係が明かされた…

2019/09/12 12:00


 

■星野源と関係あり?

さらに、この日のゲストだった星野とも関係があった。雑誌のエッセイで、星野がタワシおじさんとのクリスマス前の邂逅を綴っていたのだ。

タワシおじさんは、そのエッセイを気に入り、曲を世に伝えたいともがき続けてきた若き星野と自身を重ねる。「似ているかも。タワシを散歩させることで『楽しい』を伝えたい、人を笑顔にさせたい」と本音を漏らす。

「読んでくれたんだ」と喜ぶ星野だが、実はタワシおじさんの密着は2016年に撮影したもの。星野がゲストに来たときのために、放送せずに残していたことが明かされた。


関連記事:松本明子、距離感が異常な街ぶらロケに賛否 「『DAISUKI』を思い出した」

 

■目撃者多数

タワシおじさんを目撃した視聴者も多数。多くの感想が寄せられていた。

https://twitter.com/URRRRREEE/status/1171775987320643584

タワシを散歩させる姿に「単なる変人」と敬遠していた人も多いだろう。しかし、彼なりの意義があり、意味のある行為だったと知り、見る目が変わった人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『ねほぱほ』バ美肉おじさんが登場 理解を示す母からの温かい手紙に思わず涙

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷キャラクター個性新宿星野源たわしおじさん家、ついて行ってイイですか?タワシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング