本田翼も「ワクワクする!」 東京ゲームショウ2019、いよいよ開幕

いよいよ開幕の東京ゲームショウ2019。オフィシャルサポーターの本田翼がゲーム愛を炸裂!

本田翼

9月12日から15日までの4日間、千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2019」。オフィシャルサポーターを務めるモデルの本田翼が登場し、ゲーム愛を炸裂させた。


 

■初めての東京ゲームショウに「ワクワク」

今回初めて東京ゲームショウに来たという本田は「ワクワクするブースがいっぱいあります! ゲーム最大規模の祭典ってイメージがあるので、そこに呼んでいただけて嬉しい」と声を弾ませる。

本田翼

そして「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのリメイクとかFF7のリメイク、あとdeemoやリトルナイトメア2とかやってみたい」と東京ゲームショウで遊んでみたいゲーム名をあげていく。


関連記事:まるで本物? 2次元から飛び出してきた「コスプレイヤー」たち

 

■配信を始めたのは…

そんな本田だが、ゲーム好きとして有名になったきっかけはやはり「YouTube配信」だろう。配信を始めたきっかけを「コンシューマへの貢献をしたかった。今はアプリゲームが人気ですが、家庭用ゲーム機がもともとすごく好きで。その面白さを忘れて欲しくない気持ちがあって」と語る。

さすがの腕前と丁寧な解説が特徴だが、「私のチャンネルはゲームに興味がない人も見にきてくれるので、みんながわかるようになればいいなって」といい、さらに配信を始めたことで「こういうゲーム関係の仕事が来るようになりました」と笑う。

次ページ
■今はモンハンにどハマり中

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ