本田翼も「ワクワクする!」 東京ゲームショウ2019、いよいよ開幕

いよいよ開幕の東京ゲームショウ2019。オフィシャルサポーターの本田翼がゲーム愛を炸裂!


 

■今はモンハンにどハマり中

ゲームを始めたきっかけは兄だといい、「小学1年生くらいからポケモンとか、ドラクエとかやっていた」筋金入りだ。

今は「カプコンさんが出展されている『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をやってます。めちゃくちゃ楽しいです!! 新モーションのクラッチクローって技が追加されたり、新しいハンターランクの解放もあって。G級みたいなのが。胸熱といいますか、楽しいです。宝玉が出ないんですよ…それもまた魅力なんですが」と熱く語る。

配信でもプレイした「Dead by Daylight」も遊んでいるといい、「頭を使うところと仲間同士の位置を把握できないドキドキ。キラーの能力のアップデートだったり、新エリアだったり、やっていて飽きない」とにっこり。


関連記事:小島瑠璃子、あざとい女扱いに嘆き 「この先サバイバルできない…」

 

■最後まで楽しんで!

大好きなゲームについて語りだすと止まらない本田。

本田翼

「14、15日が一般公開日。ゲーム好きがたくさん来られると思うので、好きな会社を思う存分堪能して、あんまり知らない方でもカプコンさんだったりソニーさんのブースに行けば、『私でもできそう』ってゲームがある気がします。楽しみ方は人それぞれですが、最後まで楽しんでもらえればいいなと思います!」とオフィシャルサポーターらしく呼びかけた。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』本田翼の参戦で… 千鳥ノブの露骨な態度に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム東京ゲームショウ本田翼TGS東京ゲームショウ2019
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング