クロちゃん、団長安田からの暴力を告白 「嫌いだけど尊敬はしてる」

『水曜日のダウンタウン』安田大サーカス・クロちゃんが、団長について「嫌い」と告白。暴力をふるわれていることも明かした。

2019/09/12 16:40

クロちゃん

11日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に安田大サーカスのクロちゃんが出演し、団長について「嫌い」と思いを明かした。



 

■団長からのDVを告発

この日、番組では総集編を放送。ドッキリのためのニセ番組の収録に呼ばれたクロちゃんは、グラビアアイドルの橋本梨菜に対してセクハラをしてしまう。その後、泥酔したクロちゃんに団長についてどう思うか聞くと、「嫌い」と即答する。

続けて「嫌いだけど尊敬はしてるよ」と話すと、涙を流しながら「スゴい嫌いなんだけど、お笑いとかわからない俺に教えてくれたの俺に。芸人も楽しくないし辞めたいと思ったけど、団長がめっちゃ暴力ふるってくるんだけど、あの人のことをやっぱ好きなの…」とトリオ間のDVを告発しつつも愛を語った。


関連記事:クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

 

■まさかの告白に「ショック」の声も

放送を受け、ネット上では「団長のこと嫌いだったのか…」と驚きの声が続出した。


関連記事:みちょぱ、クロちゃんへの嫌悪が爆発 「ガチで嫌い」「マジ無理」

 

■尊敬できる上司がいる人は…

ときに暴力をふるわれて「嫌い」と思いつつも、団長に対する尊敬の念を語ったクロちゃん。年齢的にもポジション的にも団長は「上司」といえる存在だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「尊敬できる上司」がいるか調査したところ、該当したのは約3割と少数派という結果に。

割合を考えると、クロちゃんはかなり恵まれているといえるか。

尊敬できる上司_性・年代別グラフ

番組放送後、クロちゃんは自身のツイッターで「あーん、ちょっと待ってー。嫌いじゃないしん!」とツイートしている。もしかしたら言いたくない本音だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→クロちゃん、帰宅後に散らかった部屋を見て悲鳴 「なんなのー!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

尊敬暴力水曜日のダウンタウン安田大サーカスクロちゃん団長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング