サンド伊達、千葉台風でライフライン復旧目指す作業員にエール

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログを更新。台風15号の影響で大規模停電が続く千葉県にて、ライフライン復旧のために奮闘する作業員たちにエールを送った。

2019/09/12 14:00


 

■共感の声相次ぐ

このブログ記事に対し、読者からは伊達に共感する声のほか、被災を経験した人からは作業員たちの奮闘に感謝する声が寄せられている。

「やっぱり伊達さんは思いやりに溢れた方で改めて、素敵だなぁと思いました」


「夜通し復旧作業をされている様子もテレビで見ました。確実に復旧に向かっています。どうか今日も無事に過ごしてください」


「私も東日本大震災体験者ですが、連日連夜東北電力さんが電気の復旧に当たってくれました。電気がついたときには涙が止まりませんでした。自衛隊の皆さんが翌日の夜には瓦礫をかき分けて市役所まで来てくださいました。本当に感謝しかないです」


関連記事:サンド・伊達の後輩との食事風景に驚きの声 「厳しい」「パワハラ」との指摘も

 

■防災袋を準備している?

いつ何時訪れるかわからないのが自然災害。だからこそ、日頃から備えておくことが大事だ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に実施した「家に防災袋を準備してあるか」の調査では、準備していたのは全体の26.1%に過ぎなかった。

地域別で見ると、もっとも高い首都圏でも3分の1程度。

今回の千葉県のような大規模停電が起こると、万全の対策を期すのも難しいかもしれないが、それでもできるだけ準備しておくことは大事だろう。

・合わせて読みたい→サンド伊達、豪華メンバーと草野球試合 「とてつもなくすごい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能台風ブログ東日本大震災千葉千葉県サンドウィッチマン伊達みきおライフライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング