サンド伊達、千葉台風でライフライン復旧目指す作業員にエール

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログを更新。台風15号の影響で大規模停電が続く千葉県にて、ライフライン復旧のために奮闘する作業員たちにエールを送った。

2019/09/12 14:00

伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが12日に自身のブログを更新。台風15号の影響で千葉県の一部地域で今も停電が続くなか、ライフライン復旧のために奮闘する作業員たちへエールを送った。



 

■作業員たちへの想い

この日、伊達は地元・仙台にある馴染みの餃子店を訪れたことを報告しつつ、「さて、千葉県では停電が続いているようです」と切り出す。

「先日の台風と落雷により、復旧が遅れているとのこと」と述べると、「千葉にある坂上忍さんの家も停電で大変だったみたいです。パグゾウくんたち、怖くなかったかなぁ」と、共演も多い俳優・司会者の坂上忍の愛犬を心配。

そして、話題はライフライン復旧に関わる作業員たちのことへ。


関連記事:サンド伊達、旅行先での変装にツッコミ殺到 「バレバレ」「隠す気ゼロ」

 

■「東北のときもそうでした」

メディアでは東電を始めとする企業への批判の論調が強まっている状況だが、「災害時、寝ないでライフラインの復旧作業をしてくれている方々が沢山います。東北のときもそうでした」と伊達は綴る。

東日本大震災が発生した際、海沿いでロケ中だったことで知られ、その後は東北の顔として復興支援に尽力し続けている伊達だからこその、説得力のある話だ。

そして、「停電が続いている地域の方は不安だし不便だし、本当に大変な生活を送っていると思います。なんとか復旧させるために汗だくで現在も頑張っている方々がいます、あと少しの辛抱だと思うので乗り越えて下さい! 頑張って下さい!」と作業員と苦しい状況に追い込まれている千葉南部の人々にエールを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声相次ぐ
芸能台風ブログ東日本大震災千葉千葉県サンドウィッチマン伊達みきおライフライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング