『あいのり』でっぱりん、小学生時代の成績 「天才!」と言われるも…

『あいのり Asian Journey 』に出演し、注目を集めたでっぱりん。小学生時代の成績を明かした。

2019/09/12 18:20

あいのり Asian Journey 』(Netflix・フジテレビ)に出演し、人気を集めたでっぱりんが10日にブログを更新。小学生時代のテストの点数を明かすとともに、それを知った従弟たちの反応を綴った。



 

■テストが0点でドヤ顔のいとこたち

この日、「わたしは天才」とのタイトルでブログを更新したでっぱりん。なんとも挑戦的なタイトルだが、本文の出だしも「かもしれない」との文言が続く。

彼女がそう思うに至った理由は、この日の前日に一緒にお出かけした小学生の従弟たちにあるよう。きっかけは、でっぱりんが彼らに「ふたりとも勉強できるん?」と尋ねたところ、「おれ0点」とドヤ顔かつ自慢げに言われたことだった。


関連記事:市川右團次、息子がテストで衝撃点数 「キミはのび太かぁ」

 

■17点に「天才!」

そして、その流れで話題は小学生時代のでっぱりんの成績へ。従弟たちに聞かれたため、「17点くらいかなぁ?」と正直に言ったところ「嘘やろ? あや頭いいやん! 天才!」と褒められたというのだ。

これに対し、でっぱりんは「まったく天才でも頭良くもないけど」と至極まっとうなツッコミを入れたのち、「会話が面白すぎて爆笑だった」「まじかわいかったなあ」と綴ったのだった。


関連記事:アレク、意外な夢への挑戦を明かす 「俺天才だから自信しかない」

 

■授業をきちんと聞いていても…

テストの点数はさておき、笑いのセンスはかなり高そうなでっぱりんの従弟たち。ユーモラスな筆致に、思わず笑ってしまうところだ。

ちなみに、しらべぇ編集部では過去にいくつか、学生時代の勉学に関する実態を調査している。たとえば、全国20〜60代の勉強が得意ではない男女674名に対し行なった調査では「授業はきちんと聞いていたのに、勉強ができないほうだった」と答えた人が全体の36.6%にのぼった。

聞いていても勉強ができないほうだったというグラフ

はたして、でっぱりんはきちんと授業を聞いている側だったのか。今後、ブログにて語られることを願いたい。

・合わせて読みたい→壇蜜、自身の難読な本名をめぐる思い出を回顧 「よく勉強しました」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の勉強が得意ではない男女674名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校勉強テスト成績あいのりでっぱりん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング