木村佳乃、「他人の喧嘩が大好き」と衝撃発言 その理由に共感の声

『ホンマでっか!? TV』に出演した木村佳乃は、昔から「怒りの沸点がわからない」ことについて悩んでいるという。

2019/09/12 17:20

木村佳乃

11日放送の『ホンマでっか!? TV』に、女優の木村佳乃が出演。「怒りの沸点がわからない」性格について専門家が分析した。



 

■小さいときからの悩み

「小さいときから怒りの沸点がどこにあるのよく分からない」と悩んでいるという木村。ゲストで出演していた俳優の中井貴一も、木村とは付き合いが長いようだが腹を立てている姿を見たことがないと語る。

この性格に対して専門家から、「向上心が少ない性格」のためだと言われてしまう木村。通常怒りがエネルギーになって向上心が湧いてくると言うが、理不尽なことをされても怒らない人は感情をコントロールすることができるようだ。


関連記事:わかる気もする? 芸能人の写真をSNSアイコンに使う割合は…

 

■好奇心旺盛な性格

また、脳科学の専門家が検証のため突然「私佳乃さん大嫌いなんですよね」と言い出しても、全く怒る様子を見せない木村。この様子を見て、好奇心が旺盛な人は怒り感情を抑える傾向にあると分析し「好奇心の旺盛さハンパない」と語った。

木村は怒っている人がいたら「何で怒っているんだろう」と見に行ってしまうほど好奇心があることを自覚している様子。そのため「他人の喧嘩が大好き」で「とにかく人間に興味があって観察したくなる」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声も
怒り好き喧嘩ホンマでっか!? TV木村佳乃中井貴一向上心好奇心旺盛沸点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング