霊長類最強・吉田沙保里にダンディ坂野が果たし状 「勝ったら国民栄誉賞ください」

タレント・吉田沙保里とお笑い芸人・ダンディ坂野が12日に都内で行われたイベントに登場した。

2019/09/12 20:00

吉田沙保里とダンディ坂野

12日、都内で『Visaデビット・Visaのタッチ決済1,000枚達成記念イベント』が開かれ、女子レスリング五輪3連覇を果たした吉田沙保里とお笑い芸人・ダンディ坂野が登場。

「ゲッツ!」のギャグでおなじみのダンディ坂野に、新ギャグが生まれた。


画像をもっと見る

 

■「ギャグも古風ですけど」

ダンディ坂野

普段から現金で支払うことが多いというダンディ坂野。「こう見えて古風。ギャグも古風ですけど」と自虐に走る。

昨今のキャッシュレス風潮の広がりを受けてか、ダンディ坂野も「周りはキャッシュレス使う人多いのでどうしようかなと思う」とためらいを隠せない。


関連記事:松本人志はキャッシュレス派 おすすめの決済方法に賛同の声

 

■「勝ったら…」

イベントでは、現金とキャッシュレス決済、どちらが速く支払いを済ますことができるか対決。吉田がカードで、ダンディ坂野が現金で買い物をした。

勝者にはどんなお願い事でも敗者は従う、というルールを伝えられると、ダンディ坂野は「もし勝ったら国民栄誉賞いただいていいですか」とレスリング選手として名を博した吉田におねだり。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あっさりと吉田が勝利
ギャグダンディ坂野オリンピックレスリング吉田沙保里キャッシュレス国民栄誉賞ゲッツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング