『ダウンタウンなう』高橋みなみに鬼嫁疑惑? 夫が恐怖を訴える

『ダウンタウンなう』13日のゲストは三谷幸喜、高橋みなみ。高橋家の夫婦の圧倒的な力関係がヤバい…!?

2019/09/13 05:30

13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、三谷幸喜、高橋みなみ、飲み仲間として夏菜が登場する。 


画像をもっと見る

 

■三谷幸喜監督にクレームが続々

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

日本を代表する国民的脚本家・映画監督の三谷幸喜氏が登場。

これまで『警部補・古畑任三郎』『ザ・マジックアワー』『THE 有頂天ホテル』『真田丸』など数々の大ヒット作を手がけ、9月13日には最新作の映画『記憶にございません!』の公開を控えている。

一行が店に到着すると、窓越しに真顔でじっと見つめてくる鬱陶しさ全開の三谷監督に、浜田雅功が「めっちゃ腹立つ」と突っ込む。今回は、中井貴一やディーン・フジオカら豪華俳優陣から寄せられた三谷へのクレームを紹介。

「台本が届くのが、いつもギリギリすぎる」ために、現場からは舞台稽古に割く時間が十分に確保できない、という声があがっているという。かつて、三谷が手がけたテレビ時代劇に出演していた浜田もこれに同調し、台本が届かないゆえに起こった事件について振り返っていく。


関連記事:峯岸みなみ卒業にOGから祝福の声 1期メンバーの集合写真も

 

■浜田雅功に殺されかけた?

しかし、三谷監督は「台本があればいい芝居ができるのか?」となぜかドヤ顔で反論。坂上忍が「台本がなかったら芝居ができないじゃないですか!」と指摘すると、三谷監督は「だいたいどんな感じか(予想すれば)分かるじゃないですか?」と屁理屈をこね続ける。

さらに、三谷監督がとある出演者の台本を隠して現場を混乱させたエピソードなどが明かされ、松本人志が「ことごとく鬱陶しいです」と言い放つ場面も。また、三谷監督が浜田に「殺されかけた」というエピソードも明らかになる。

三谷監督は松本について「本当に素晴らしい方。映画も全部拝見してます」と評する一方、「でも役者としては使いたくない」とバッサリ。天然なのか計算なのか、一行に対して延々と鬱陶しく絡む三谷監督に対し、松本もヒートアップしていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■令和婚・高橋みなみに早くも鬼嫁疑惑?
ダウンタウン坂上忍高橋みなみ松本人志浜田雅功ダウンタウンなう三谷幸喜夏菜本音でハシゴ酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング