ダレノガレ明美、そうめんに関する勘違いが話題 「ちょっと分かる…」

『秘密のケンミンSHOW』では奈良の「三輪そうめん」を特集。ダレノガレ明美の発言が話題に。

2019/09/13 06:00

ダレノガレ明美

12日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に、モデルのダレノガレ明美が出演。「そうめん」に関するある勘違いが、ネット上で話題となっている。



 

■0.5mmの細麺も

今回の放送では、奈良県の名物「三輪そうめん」を特集。そうめんと言えば安価なイメージがあるが、「三輪そうめん」は高いもので1万円を超えるとのこと。

一般的に桐箱に入っているそうで、いわゆる「そうめん」とは扱いが異なる様子。麺は通常のものより細く、「神杉」と呼ばれる最も細いものに至っては、約0.5mmと極細なのだという。

もちろん味は絶品のようで、ゲストによる試食タイムでは「のどごしがすごい」「全然違う」と絶賛の声が相次いだ。


関連記事:ダレノガレ明美「イノシシ殺さないで」に賛否 被害状況を聞いてみると…

 

■「嫌味じゃないんですけど」

そんななか、神奈川出身のダレノガレもこの桐箱に見覚えがあるらしく、「全然嫌味じゃないんですけど…」と前置きをしたうえで、「私、桐箱に入ったものがそうめんだと思ってました」とコメント。

「なにそれ?」「嫌味ー!」とスタジオから批判の声が飛ぶと、「父が庭師をしてるので、奈良とか京都から送られてくるんです。お寺から」と慌てて解説を加え、なんとかその場を切り抜けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちょっと分かる」と共感の声も
共感料理勘違いそうめんケンミンSHOWダレノガレ明美奈良県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング