8歳息子が帰って来ず警察から電話が… その理由に「素晴らしい」

『あいのり』に出演したことで知られるおーせがブログを更新。小3息子が帰って来ず、警察から電話がきたことを明かした。

2019/09/13 13:30

パトカー
(akiyoko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつもは帰ってくる時間なのに、まだ帰ってきていない。小さい子供を持つ親ならみな不安になる瞬間だが、善い行ないをしていたせいで帰宅が遅れる場合もあるようだ。

恋愛リアリティ番組『あいのり』(フジテレビ系)への出演で知られ、現在はヨガインストラクターとして活躍するおーせのブログが話題になっている。



 

■8歳息子帰宅せず…

2010年10月に男児を出産したおーせ。12日更新のブログで、9歳になろうとしている小学3年生の息子が、「帰宅時間になっても戻って」来ず、自身のスマホに警察から電話がかかってきた出来事について綴る。

保護者として「事故か…怪我か…どっかに落下したか…」と嫌な予感を感じた彼女だったが、電話に出ると警察の人が「安心してください」と2回言ったうえで、息子が交番に来ていると告げてくることに。


関連記事:「障害をもつ子の世話に疲れた」 10代息子を捨てた母親が逮捕

 

■警察に届けた理由

蓋を開けてみると、その理由はハンカチを拾って届けたというものだった。未成年ゆえ、本人の希望を聞いたうえで保護者に確認を取るために、先方は電話してきたらしい。

そして、「おかぁさんの携帯番号ちゃんと覚えてて教えてくれました。とてもしっかり受け答えもできて感心しています」とお褒めの言葉を預かることに。

その後、息子は帰宅。おーせが「どうして警察に届けようと思ったの?」と尋ねたところ、彼は「だって誰かの大切なものかもしれないから」と返答。思わず胸キュンしたと綴っている。


関連記事:オンラインゲームの相手が異変を察知 海外からの通報で少年の救命に貢献

 

■「スゴイ」「素敵な息子さん」

8歳ながら、ひとりで落とし物を届けたおーせの息子。しっかりした様子に、読者からは「スゴイ」「素敵な息子さん」などの声が寄せられている。

「素敵な息子さんですね」


「素晴らしい。完璧な息子さん。警察から電話かかってきたら震えてしまうよね(苦笑)」


「凄い、心が洗われました」


子供がふとした瞬間に見せてくれる成長。母であるおーせはもちろんのこと、読者も笑顔にしてしまうエピソードであった。

・合わせて読みたい→毎日トイレを我慢して帰ってくる息子 その理由に母は愕然とした…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校子供警察ブログ落とし物あいのりおーせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング