浜田雅功、妻・小川菜摘の料理に不満 その態度に「一番ダメ」

『ダウンタウンDX』浜田雅功が妻・小川菜摘の料理に不満を明かし、スタジオの女性陣から大ブーイングが起こる。

2019/09/13 14:30

浜田雅功

ダウンタウンの浜田雅功が12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で妻・小川菜摘の料理に不満をあらわにしたことを指摘され、焦る一幕があった。



 

■小川の料理に不満

番組では、「食に口を出す夫」をテーマにトークを展開。「奥さんに対して『おいしくない』とか『これちょっともういいわ』言うのかな?」と聞かれた浜田は「僕言いますよ」と告白する。

そこへ、タレントの井上和香から「浜田さん他の番組で言ってました。『これ好きちゃうわ』って…」と明かされると、浜田は「そう。言う言う。いや、好きちゃうわって言うか…なんか『よう分からんなコレ』とは言う」とあっさり認め、スタジオの女性陣から「ショック」「一生懸命作ったのに」ブーイングが。松本人志からも「一番ダメ!」と指摘される。

一方の松本は、「口に合わないって思ったことない。別に」と発言。「口に入ればいける」と笑いを誘って、「まあでもあんまり飯のことは言わないですね。ろくなことがない」と言い、浜田も「まあまあ、そうね」と同調した。


関連記事:『ダウンタウンなう』岡副麻希の酔い具合に視聴者騒然 「ヤバイ…」

 

■料理上手にもかかわらず…

しらべぇでも既報のとおり、料理上手で知られる小川。品数多めでヘルシーな晩御飯や、即席で作ることになっても対応するアドリブ力はまさに主婦業で培った賜物だろう。

また、浜田が苦手だというトマトもカプレーゼにして食べられるようにする工夫など、料理への探究心は素晴らしいものがある。にもかかわらず、浜田から「よう分からんなコレ」と言われてしまうこともあるようだ。


関連記事:りんごちゃん、ベッドの上で放った強烈な一言 「闇を感じる」と驚き

 

■パートナーと味の好みで喧嘩した経験は…

栄養や味付けにこだわった小川の料理に対して不満をもらす浜田だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女889名に「味の好みで喧嘩した経験」について調査したところ、4人に1人が「ある」と回答している。

パートナーと味付けで喧嘩

夫婦生活が長いと、ときには好みに合わない料理を食べることもあるだろう。しかし、そんなときは松本と同様、料理に文句を言わないほうが夫婦円満なのかもしれない。

・合わせて読みたい→松本人志、第4回M−1だけ審査員を務めなかった理由に視聴者爆笑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の結婚している男女889名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン夫婦料理食事松本人志小川菜摘浜田雅功ダウンタウンDX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング