『鉄腕DASH』城島茂が最も活躍している企画は? 1位は過酷すぎる…

長年『鉄腕DASH』で奮闘する城島茂。最も活躍しているコーナーは?

2019/09/14 14:00


 

■第3位:DASH海岸(10.8%)

3位はDASH海岸。4人体制以前は山口達也氏と漁に出かけ、幻の古代魚といわれるラブカや巨大なヨシキリザメなどを釣り上げるなど活躍。そして現在は桝太一アナとのコンビで企画を引っ張る。

謎の魚を一目で言い当てることも多く、釣り上げる手法にも精通している様子を度々見せているだけに、3位は低い順位に思えてしまう。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■第2位:DASH村(14.3%)

『ザ!鉄腕!DASH!!』の代名詞的な企画の「DASH村」が2位に。農業の知識が全くないところから、三瓶明雄さんの教えを受け、完全に農業をマスターした感のある城島。

現在の「出張DASH村」では、農家の人々に方法を教えることも。その知識は高い評価を受けており、今年4月には政府の農福連携等推進会議に有識者として参加するほど。そんな彼の知識が十分に活かされている。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■第1位:DASH島(34.3%)

1位となったのはDASH島。島を開拓するうえで城島の知識は欠かせないものであることや、節目で良いアイディアを出すことなどがトップになった要因か。

ちなみに「その他」が20.7%存在。かつて放送されていた挑戦企画や、「城島茂改造計画」などが候補だろうか。

『ザ!鉄腕!DASH!!』では欠かせない存在となっている城島。身体が少々心配ではあるが、これからも各コーナーで活躍を見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビDASH村DASH島城島茂鉄腕DASHDASH海岸0円食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング