『鉄腕DASH』城島茂が最も活躍している企画は? 1位は過酷すぎる…

長年『鉄腕DASH』で奮闘する城島茂。最も活躍しているコーナーは?

エンタメ

2019/09/14 14:00

TOKIO

毎週日曜日夜7時から放送の日本テレビ系人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』。忙しいTOKIOのなかで、番組の中心として奮闘しているのがリーダーの城島茂だ。

主要コーナーの全てに出演し、多才ぶりを見せる城島。そんな彼が最も活躍している企画はどれなのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に調査を実施。上位5つをランキング形式で紹介する。


 

■第5位:ご当地PR課(3.4%)

5位はTOKIOのメンバーが訪問した土地を様々な趣向で紹介するご当地PR課だ。今年3月放送分では城島が村上信五とともに「東京鉛筆マラソン」に挑戦。

また、5月にも坂本昌行とともに東京・陣馬山を訪れ、美味しい料理を作り食すことでPRし話題となった。ご当地のために体を張った挑戦をすることが多いことが5位に入った要因だろうか。


関連記事:『鉄腕DASH』最もタメになるコーナーは? 1位は知力と体力が必要な…

 

■第4位:0円食堂(10.2%)

全国各地で捨ててしまう食材を集め、美味しい料理を作る「0円食堂」が4位に。特殊な知識や技能よりも、一般人の生産者と交渉する力が必要となるこのコーナー。

城島は人当たりがよく、交渉力も高い。そんな様子が活躍を感じさせているようだ。

次ページ
■第3位:DASH海岸(10.8%)

この記事の画像(1枚)