「残業で帰りが遅くなる」と嘘をつく夫 妊娠中の妻は怒りをおぼえた

夫が仕事帰りにパチンコに行っていた。疑心暗鬼になってしまった妻の投稿にアドバイスが寄せられる。

話題

2019/09/14 08:20

スーツの男性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰でも人に言えない秘密はあるもの。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■夫が内緒でパチンコ

「仕事帰りに夫が私に内緒でパチンコに行っています」と訴えた、妊娠中の投稿者の女性。投稿者自身もパチンコをしており、妊娠前には夫とよくふたりで行っていたため、パチンコに対しては抵抗がないよう。夫が休みの日には、「パチンコ行ってきなよ」と許しているとのこと。

小遣いの範囲であれば、仕事帰りであろうとパチンコに行くことはかまわないとしつつも、夫が「残業」と嘘をついて行くことに怒りを感じるようだ。


関連記事:再婚して臨月を迎えた女性 ポストに入っていた「夫のありえない秘密」に絶句

 

■浮気をしているのかも…

また、最近では「帰りが遅くなる」と言われるとパチンコではなく浮気をしているのではないかと疑心暗鬼になってしまったという。

夫を問い詰めたい気持ちはあるものの、ストレス発散で行っているのだろうし、夫も罪悪感があるから嘘をついているのだと理解を示す部分はあるとのこと。とはいえ、「『残業で帰り遅くなる、私と子供に早く会いたい』と言いながらパチンコに行ってると思うととても悲しいです」とつづった。

次ページ
■さらっと言ってみるべき?

この記事の画像(1枚)