「ママが酔って危険運転しています!」 娘の通報で泥酔した母が逮捕

逮捕された母、通報した娘を称賛!

2019/09/14 20:00

酔っ払い
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供を何人も車に乗せ、酔った状態でハンドルを握っていた母親がいる。あまりにも危ない運転の仕方に娘は怯え、「ママが事故を起こすくらいなら」とある方法を思いついた。



 

■酔った状態で運転した母親

米アリゾナ州で暮らす母親(31)が、10歳の娘、そしてまだ幼い姪ふたりの計3人を連れて、話題の映画を観に行った。

子供たちとの楽しいひと時を経て気分が高揚したのか、母親はワインを購入し、すっかり酔いが回るまでガブガブと飲んでしまったとのこと。それでもしばらくすると帰宅する時間になったため、母親は車に子供たち全員を乗せ、自分でハンドルを握り運転し始めたという。


関連記事:小田急江ノ島線で列車とミニバンとの衝突事故発生 「クルマの運転手が謝っていた」

 

■超危険運転に子供たちが絶叫

酔いが回った状態で安全運転などできるわけもない中、正しい判断すらできない状態になっていた母親は猛スピードで運転。車内にいた子供たちはあまりの恐怖に絶叫した。

ついには「このままではまずい」と判断した娘がスマホを見つけ、勇気を出して通報。さらには証拠を残すべく車内の様子を撮影しているが、それには「事故を起こす前に運転をやめて」と懇願する子供たちの声や、危険運転を続ける母の様子がしっかりと残っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■駆けつけた警官に逮捕された母
母親警察撮影逮捕泥酔飲酒運転通報反省映像危険運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング