水族館のサメが他の魚を食べない理由は… 小魚たちとの関係も明らかに

『チコちゃんに叱られる』でサメが同じ水槽の小魚を食べない理由を解説! 小魚たちとの関係も明らかに

2019/09/14 12:30

■わざわざ小魚と同じ水槽に入れる理由に納得

サメが別の魚を食べない理由もだが、わざわざ小魚と同じ水槽に入れることへの解説に納得の声が多く集まっている。



 

■泳いでいる魚を見て食べたくなる?

いわしやさんまなど、普段食卓に並ぶような魚が展示されていることも多い水族館だが、たしかに生きが良くて美味しそうでもある。

しらべぇ編集部では20代から60代までの男女1,157名に調査したところ、16.6%の人が「水族館の魚を見て食べたいと思ったことがある」と回答した。

水族館

同じ水槽に入れることで、見るほうとしても楽しくなる仕掛けがあることを教えてくれた。これからは、どうしてあの魚とこの魚が一緒の水槽なのだろうと考えることもあるかもしれない。

・合わせて読みたい→ちりめんじゃこは何の魚? 混ざっている魚の種類までチコちゃんが紹介

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1157名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水族館サメチコちゃんに叱られるチコちゃん群れ小魚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング