「年内には入籍する」 プロポーズしてこない彼氏に悩む女性

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、プロポーズに関する投稿がなされた。

2019/09/15 07:20

結婚
(Promo_Link/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

30歳を過ぎると、一般的には結婚の適齢期を逃してしまう、と言われている。それだけに彼氏、彼女いずれも30代なら早くプロポーズにこぎつけて結婚したい、と考えるのは当然と言えそうだが…。



 

■年内には入籍する、だったのに…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「プロポーズ待ちについて」と題した投稿がなされた。

投稿主は現在33歳で、同い年の彼氏がいるという。これまでに結婚の話は何度か出てきており、年内には入籍する、とも言ってきたというが今のところそうした気配は微塵もないという。


関連記事:「友達の求婚を派手に演出したかった」 爆音で大騒動を巻き起こした男

 

■近づく記念日に…

もうすぐで交際などの記念日を迎える。プロポーズされるかも、と期待し聞いたところ記念日自体を忘れられていたという。

33歳ともなると、交際から1年未満で結婚を決めている人も多いというが、「正直待つことに疲れてきた」と率直な思いをつづる。年内にプロポーズされることは無理なのではないか、と諦めており、どうすればいいのか意見を求めている。


関連記事:離婚が成立して安堵するも… 元夫の友人から「まさかの発言」が

 

■相手からしてほしい?

投稿主に対し、「自分からプロポーズする気はないの?」「33歳相手に決断つけられないような人なら相当な優柔不断だよ」といった声が寄せられている。なおプロポーズについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代未婚の男女788名を対象に調査を実施。その結果、全体の42.1%が「プロポーズは相手からしてもらいたい」と回答した。

プロポーズ

投稿主は彼氏に対し、本気で結婚するつもりがあるのかストレートに聞いてみるのがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→バカリズムに3回プロポーズしていた女性タレント 結婚発表に心配の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の未婚の男女788名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚彼女未婚彼氏プロポーズ既婚同棲指輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング