おねだりして買ってもらったネックレスを紛失 「彼になんて言えば」と絶望

彼におねだりして買ってもらったネックレスを無くし、落ち込んでいる女性。正直に言うべきか悩んでいるようだ。

男女

2019/09/15 06:15


 

■もっとも多い意見は…

寄せられた意見の中でもっとも多かったのは「正直に言ったほうが良い」という意見。

「新しいの買って着けてて、その後もし本物が彼氏の家とか車から出てきたりしたら…。本当のこと言って心から謝れば許してくれるよ」


「どんなに大切にしてもなくす時はなくすし、それを正直に話したときに相手の人間性がわかるかも」


他にも、実際の体験から探してみたほうが良い場所をアドバイスする人も。

「無意識に大事な物と思ってるから意外とバッグの中とか収納箱とかにあると思うよ。私も転勤族でよくやらかしてる」


「バッグやアウターのポケットは見た? 私も何度か大切なアクセサリー見当たらなくて焦ったことあるけどバッグの内ポケットとコートのポケットから出てきました」


関連記事:ゴツい金など種類でNGも!男性のネックレスが嫌な女性

 

■絶対言えない秘密がある割合は…

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の既婚者の男女701名を対象に調査を実施したところ、「パートナーには絶対に言えない秘密がある」と回答したのは全体の40.7%。およそ2人に1人が秘密を抱えていることが判明した。
言えない秘密

結局、通帳やキャッシュカードなど大切なものと一緒にしまっていたことを思い出し、無事見つけることができたという女性。複雑な思いを抱えたまま生活することにならず一安心だ。

・合わせて読みたい→「他の人で癒そうと思って…」 浮気を後悔する男性へのアドバイスとは

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の既婚の男女701名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)