「ごみ箱をのぞいてお宝ゲットよ!」 ごみ漁りに生きがいを見出した女性

「休む日は不安になるほどハマっています」という女性だが…。

2019/09/15 15:00

ゴミ箱・女性
(XiXinXing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

立派で安定した仕事がありながら、長期の休職を決意し全く違う生き方に喜びを見出している女性がいる。今は驚くような方法で「必要なものを手に入れている」という同女性は、「今やっていることは1日たりとも休みたくない」というほど喜びを感じている。



 

■シェフとして働いていた女性

米イリノイ州で両親と暮らすある独身女性(35)は、なんとシェフ歴約20年。

にもかかわらず女性はインターネットで話題の動画を見てすっかり感化され、「これは良い!」とシェフとしての仕事を休もうと決意。しばらくは全く別の方法で必需品を無料で入手する方法に挑戦しようと決意した。


関連記事:嬉しいと鼻歌を歌うのは本当? 同時にダンスまでして喜びを表現する人も

 

■ある動画に感化され…

女性を魅了した動画とは、様々な店の大型ごみ容器を漁り、まだ十分に使える物などを次々と入手していくという内容のもの。

最近はこの手の動画がアメリカで人気を博しており、貧しい家庭で育ち物を無駄にすることが嫌だった女性は、「これならやる価値がある」と確信したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ごみ漁りを始めた女性
インターネット貧乏ゴミ廃棄物再利用チャリティ休職物議困窮ごみ容器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング