「優しく囁く動画で稼いでいます」 女子大生の仕事と報酬に驚きの声

猥褻という批判もあるが、「この声で人助けをしているのです!」と女子大生は猛反論している。

内緒話
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

様々な動画が日々インターネット上にアップされ話題になる中、ある女性は「声」を使って大儲け中。今は学生のバイトとは言えぬほどの稼ぎがあり、しっかり貯金にも励んでいるという。



 

 

■「囁き声」の魅力に気づいた子供時代

英国で暮らすある女子大生(20)は、幼い頃に学校の先生が優しい声で本を読んでくれる時間が大好きだったという。

囁くような先生の声で癒されていた女性だが、大人になると不眠症気味に。精神的に不安定になった時期もあったことから、心配した母親に「聴覚を刺激して癒してくれるASMR動画っていうのがあるらしいよ」「見てみたら?」と勧められたという。

試しに1本見てみたところ確かにリラックスでき気に入ったため、女性は「ならば私も!」と、自分の動画を配信するチャンネルを動画サイトに開設することにした。


関連記事:山下智久、インスタに動画を大量公開 その理由にファン「かわいい」

 

■動画をアップし大儲け

そこで早速動画を撮影し公開し始めたこの女性は、医師やマッサージ師などになりきってカメラに向かって囁くという工夫も。

それもあり最初の頃は少なかった視聴者も徐々に増え、今では大人気チャンネルとなり大成功。多くのファンが「自分のためだけに彼女が優しく囁いてくれている」という感覚を楽しみ、その美しい囁き声に癒されているという。

次ページ
■「エロい」という批判も…

この記事の画像(1枚)