「何もつけずに食べて」に南キャン・山里が反論 「タレ最強説がある」

『ひねくれ3』で南海キャンディーズ・山里亮太が、飲食店で「なにもつけずに食べて」と強要されることに対して持論を展開した…

2019/09/15 09:20


 

◼視聴者の感想は…

素材の旨味を味わうのも料理の醍醐味だが、ひねくれメンバーたちは好みの味付けで食事を楽しみたいと持論を展開し続けた。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。


関連記事:南キャン・山里、蔓延するカタカタ英語に不満 「説明が必要なのはダメ」

 

◼約2割が「食べ方指示はグルハラ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、約2割が「食べ方を指示する人はグルメハラスメントだ」と回答している。

グルハラ

食事の仕方、楽しみ方は人それぞれだ。食べ方を他人に指示されることを「グルハラ」と感じる人がいる以上は、容易に「何もつけずに食べて」と口にしないほうが無難だろう。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、番組への不満漏らす乃木坂46・秋元真夏に説教 「後輩だろ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,341名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店食べ方山里亮太ハライチグルハラ三四郎小宮浩信南海キャンディーズ岩井勇気ひねくれ3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング