カンニング竹山、プロポーズのタイミングが話題 「奥さんがすごい」

『ワイドナショー』にカンニング竹山が出演。プロポーズ秘話を告白し、ネットで話題となっている。

2019/09/15 11:30

カンニング竹山

15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、カンニング竹山が出演。自身のプロポーズ秘話を明かし、ネット上で話題となっている。



 

■「嫁の定期預金を…」

番組冒頭、よゐこ・濱口優と南明奈の結婚式が話題に。その流れで、MC東野幸治から「プロポーズみたいのはされたんですか」と聞かれた竹山。

この質問に対し竹山は「嫁の定期預金を崩したときですね」と即答。当時借金に追われていた竹山は妻に懇願し、定期預金を崩してもらった後に、一緒に払込みにいったのだという。そのとき妻から「少し距離を置きたい」と言われ、それに対し、

「ちょっと待ってくれ。本当に生まれ変わろうと思ってるから。頼むから、一緒に住むことから始めてくれ」


と告げ、それが半ばプロポーズのようなかたちになったのだそうだ。


関連記事:カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

 

■松本も「いい話やな」

それでも即OKとはならず、半年ほど経ったあと、妻の覚悟が決まり同棲という流れになったという。このエピソードに松本人志は、「いい話やなと一瞬思った」とコメント。

その当時は「自分の中ではこの女性を守り抜こうという気持ち」だったそうだが、その後2回ほど浮気をしてしまったと告白。「いまはすっげえ反省してます」と自戒した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「奥さんがすごい…」
結婚芸人プロポーズ松本人志ワイドナショーカンニング竹山定期預金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング