オードリー・若林、多忙で壊れかけた芸能人を目撃 「自転車漕いで秦基博を熱唱」

『オードリーのオールナイトニッポン』で、オードリー・若林正恭と春日俊彰が、「つらそうにしている」芸能人について語った…

2019/09/15 12:30

若林正恭

14日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭春日俊彰が「忙しすぎてつらそうな芸能人」について熱弁。芸能人だからこそ知っている裏話も飛び出し、大きな反響が起きている。



 

◼ブレイクもしんどい

南海キャンディーズ・山里亮太がブレイク時、電車の連結部分の軋む音が「キショイ、キショイ」に聞こえ悶絶したというエピソードに触れ、ブレイクを果たし一気に忙しくなる芸能人の苦悩やツラさを2人が語っていく。

若林は自身が出演する『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、最近は「2010年とかに一緒にロケ行って『最近毎日あいますね』みたいに話してた女性タレントとか芸人が『しくじった』って登場する」と指摘。

後出しジャンケンになるから言わなかったと前置きしながら、「『しんどそうな顔をしてたもんな』って思ったもん。今井華が」と名指しし、「今になって、やっぱりそうだったのかって」と7~8年前に別番組で共演した今井がツラそうだと感じていたと明かした。


関連記事:オードリーのロケがつまらない理由を若林が熱弁 「だから天下はとれない」

 

◼橋本マナミは「ギリですよ」

そこからさらに、かつて「国民の愛人」としてブレイクし多忙を極めていた橋本マナミの話題に。若林は7~8年前に、夜2回、昼間に1回、「大声で歌いながら自転車を漕いでいる」橋本を目撃していた。

スカートを広げて自転車を漕ぎ、秦基博の歌を熱唱する姿に「撮影かと思った」と目を疑った若林。番組で橋本宅を訪れた際、自己啓発本が並んでいたあとにその姿を見たので「これはギリですよ」と驚愕したと熱弁する。

しかし、最近の共演でその話題に触れ、橋本から「自己啓発本は全部捨てた」と聞き「涙が出るほど嬉しかった」と安堵したことも明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼春日は若手を心配
奇行過労死オードリー若林正恭春日俊彰橋本マナミANN今井華オードリーのオールナイトニッポンりんごちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング