無断で10万円を抜き取る母親 断ると信じられない一言が…

年金暮らしの母親からお金を抜かれてしまった女性。断ると「それが無理なら家から出ていけ」と言われ…。

2019/09/16 05:30


 

■距離を置いたほうがいい?

投稿を受け、ユーザーからは「家を出ていくべき」「距離をとろう」とアドバイスが寄せられた。

「家を出ていった方がよくない? その母親と距離を置くべき」


「勝手に引っ越した方がいいよ 言ってからだと絶対止められる。毒親だよ あなたはあなたの人生を大切に」


「出て行けって言われるだけまだいい。ガチの毒親は出て行こうとすると邪魔をして金を毟り取り続けるよ」


「私も取られた事があるよ。お金は戻ってこないから覚悟したほうが良いし、また貸さないようにね」


また、中には「貯金一千万以上使い込まれた。縁切って遠方で暮らしてる」と実際に縁を切ったという人も。


関連記事:父の死後に見つかった保険証書 家族に相談すると「実家に戻ってくるな」

 

■お金が原因で険悪になった経験は…

お金を理由に険悪になってしまった投稿者親子。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名を対象に「金銭トラブル」について調査を実施したところ、全体の約2割が「お金が原因で家族や友人と険悪になったことがある」と回答している。

お金で険悪になった

10万円という金額は、毎月負担するにはあまりにも重すぎる。アドバイスにもあるように、距離を取ることも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→結婚に猛反対した母親 中絶と結婚破棄を振り返り言った言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金親子貯金金銭トラブル年金絶縁ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング