無断で10万円を抜き取る母親 断ると信じられない一言が…

年金暮らしの母親からお金を抜かれてしまった女性。断ると「それが無理なら家から出ていけ」と言われ…。

話題

2019/09/16 05:30

高齢女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

血が繋がった家族であろうと、お金ひとつで関係は簡単に壊れてしまう。このことについて女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「親にお金をとられた人」というトピックが話題になっている。


 

■無断で10万円を抜き取り…

年金暮らしの70歳母親とのトラブルをつづった投稿者の女性。ある日、母親から「お金がないから」「家賃が払えないから」「渡してくれたら年金が倍になるから後で返す」と言われ、13万円を取られてしまったという。

その後、ちゃんととお金は返ってきたのだが、後日には何も言わずに10万円をこっそり抜いていたことが発覚。理由は「ATMで銀行の人がおろしてくれないからおろしてくれるまで必要」とのことだった。


関連記事:「お金貸して」母親から何度も求められ… 待ち受けていた悲しい展開に同情の声

 

■貯金も底をつく

さらに、お金がいつ入金されるかわからないという理由から、毎月10万円欲しいとお願いしてきたとのこと。それからというもの、半年経って入金がなかったら投稿者が母親にお金を渡すというのを繰り返してきたという。

そして、ある日母親は「それが無理なら家から出ていけ」と発言。投稿者も貯金が底をついてきたため困っているようだ。

次ページ
■距離を置いたほうがいい?

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ