埼玉県『大宮市場』の寿司と天ぷらが激安! 豊洲市場がぼったくりに感じるレベル

豊洲市場は高すぎ?大宮市場のメシは安くてウマい

2019/09/16 15:00

築地市場が豊洲市場に移転してから、ほとんどの店が観光客向けの価格になり、以前から築地に足を運んでいた市場飯マニアはあまり満足できない状態になっている。

ただ、わざと高価格にしているワケではなく、繁華街の銀座に近い築地と比べ来客が少なく、仕方がない面もある。それでも一部の店は、前と変わらない良心的な価格で頑張っているのだが…。


画像をもっと見る

 

■市場メシなら大宮市場

それでも市場メシってやっぱり安くてウマいのがいいよね。ということで、豊洲以外で安くて美味しい市場メシを食べられるところを探すと、大宮市場になかなかいい店が多いことに気づいた。

その中でも寿司店『いさば寿司』と天ぷら店『魚がし天ぷら』が一緒になった店は、朝8時から営業しており、店内が広く子供の入店も可能。かなり使い勝手が良い。


関連記事:うどんセットが200円? 衝撃のおもてなし「どんぎつねカフェ」に潜入

 

■寿司も天ぷらもリーズナブル

メニューは寿司店のほうはメインで4つ、看板と値段は変わっていたが、もっと高いセットで1,700円と非常に良心的だ。

天ぷら店のほうもメインで4つのセットがあり、えび天などの定番から鶏肉を使ったかしわ天の定食など、魚がダメな人も楽しめるようになっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これが2,000円しないとは
グルメぼったくり豊洲市場大宮市場市場メシ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング