おしゃれすぎる人には気後れしてしまう? 女性に多い理由とは

ファッションやメイクにこだわる人に対して、自分のおしゃれに自信がない人は気後れしてしまうことがあるかも。

2019/09/16 17:20

おしゃれ
(electravk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションなどにこだわりを持っている人は、こちらから見ていても素敵だと思えるだろう。しかしあまりにもおしゃれすぎる人には、気後れしてしまうことがあるかも。


画像をもっと見る

 

■半数以上がおしゃれすぎる人に気後れ

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「おしゃれについて」の調査を実施。

おしゃれすぎる人には気後れしてしまうグラフ

「おしゃれすぎる人には気後れしてしまう」と答えた人は、全体で54.3%と半数を超えている。


関連記事:「ファッションに興味なし!」 洋服をボロボロになるまで着続ける人の言い分とは

 

■女性はおしゃれすぎる同性に…

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

おしゃれすぎる人には気後れしてしまう性年代別グラフ

女性には、ファッションやメイクにこだわる人が多いのだろう。

「ファッションやメイクに気を遣っている女性から見たら、私なんて『なんであんなに手抜きなの?』って思われている気がする。メイクは面倒なものだと思っているし、服は着られたらなんでもいいと思っているから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■趣味が違うだけなので
オシャレファッション洋服メイク調査気後れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング