12星座ランキング! 会話が続かないとき笑って誤魔化す星座は…

親しい間柄であったとしても、会話が続かず気まずい雰囲気になってしまうこともあるだろう。

2019/09/16 08:00


 

■笑って誤魔化しやすい星座は

2位と3位にランクインしたのは、いて座とてんびん座。2位のいて座は、思い立ったらすぐ実行に移す行動力の塊。多趣味で社交的なため、人とコミュニケーションを取ることが好きな星座とされる。

相手の話を聞くのが苦手な性格のため、一方的に話してしまうことが玉に瑕。ネタが尽きたら愛想笑いをしてやり過ごしてしまう…なんてこともあるのかも。

3位には調和を大切にするてんびん座がランクイン。衝突や争いごとを嫌う平和主義者であり、白黒ハッキリさせることもちょっぴり苦手。

基本的に中立的なポジションでその場を諌めることが多いてんびん座。気まずい空気を払拭するため、笑顔を見せるのだろう。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■最下位には好奇心旺盛な星座

最下位にランクインしたのは、ランクインしたのは、元気一杯、好奇心旺盛なおひつじ座。何事にも全力で挑み積極的に行動するとされる、とにかくエネルギッシュな星座。

さっぱりとした性格のため無理に笑ってその場を凌ごうとするのではなく、盛り上げるための会話を探すことのほうが多いのかも。

誰かとともに行動する時、沈黙が苦手と感じる人もいるだろう。とわいえ、会話のネタを提供するのもなかなか難しい。笑って、その場を乗り切ることは、相手への気遣いの一つと言えるだろう。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング気まずい会話調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング