12星座ランキング! パートナーに尽くしてしまう星座はどれ?

好きな人には「何でもしてあげたい」と望む人も少なくないはず。

2019/09/16 13:30

尽くす女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人や結婚相手など、パートナーには幸せな生活を送ってほしいと望む人がほとんどだろう。中には、気持ちが強すぎるあまり、つい相手に尽くしてしまうタイプの人も。



 

■約4割が「尽くすタイプ」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,328名を対象に調査を実施したところ、「パートナーに尽くす方だ」と回答したのは全体の40.2%。

パートナーに尽くすほうだグラフ

また、男性は38.2%、女性は41.5%と、パートナーに尽くすタイプは女性に多いことが判明した。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■1位は我慢強いあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約17ポイント差が開く結果に。

尽くすタイプ

第1位に輝いたのは、我慢強く、周りに人が集まって着やすい性格のおうし座。決めたことを最後まで投げ出すことなくやり通すことができる性格のため、一度好きになったパートナーには自分を省みずついつい尽くしてしまうのだろうか。

また、おうし座は安定した生活を望むタイプでもあるため、結婚願望が強い傾向もある様子。もし、おうし座の異性と付き合うと、一途に愛してくれる人が多いかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■尽くすタイプの星座は?
恋愛ランキング調査パートナー12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング