海軍カレーだけじゃない 横須賀市の喫茶店『リバーストーン』のナポリタンが激ウマ

横須賀市の喫茶店『リバーストーン』のナポリタンは激ウマ

2019/09/16 10:30

名前にはイタリアの地名がついているが、正真正銘日本生まれのスパゲティといえば『ナポリタン』だ。

発祥は神奈川県横浜市のホテルだと言われているが、横須賀市の喫茶店『リバーストーン』のナポリタンも、根強いファンが多い人気商品。


画像をもっと見る

 

■ランチタイムはお得

リバーストーンのナポリタンはランチタイムにはサラダ・コーヒー・みそ汁付きで780円と、非常にリーズナブル。

スライスキャベツも添えられており、具材はハムや玉ネギ、ピーマンと定番で美味しいのだが、単品で頼むとまた違ったスタイルで出てくるので面白い。


関連記事:究極のピッツァ店『ダ・アオキ・タッポスト』が復活 変わらぬ美味さに感動

 

■単品だと違った味に

こちらの単品ナポリタン、一見単なる鉄皿ナポリタンかと思いきや…

なんと、底に目玉焼きが敷かれているので、通常のナポリタンの味以外にも、半熟の卵を絡めて食べることができる。

そのままだとトマトの風味が強く、卵を絡めるとマイルドに。1度で二度美味しいナポリタン、横須賀人が激推しな理由もわかるウマさだ。


関連記事:はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう

 

■海軍カレーもいいけど…

リバーストーンはナポリタン以外にもカレー味のカレスパなど、美味しいスパゲティがいっぱい。

横須賀市といえば海軍カレーが有名だが、ナポリタンもぜひ一度味わってほしい美味しさであった。

・合わせて読みたい→成城石井の『贅沢ローストビーフ丼』が激ウマ ウニもイクラも盛りすぎレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ご当地ナポリタンスパゲティ横須賀リバーストーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング