志村けんが「柄本明にコント出演を依頼」した衝撃理由明かす

『行列のできる法律相談所』で、コント番組で共演し続けてきた志村けんと柄本明の関係が明らかに…

エンタメ

2019/09/16 12:30


 

◼マツコも「芸者コント」ファン

志村と柄本の代表作といえば「芸者コント」だろう。マツコ・デラックスもそのシリーズだけを集めたDVDを自作するほど、お笑いファンから高い評価を受けている。視聴者も、志村・柄本のこの日のやりとりに強い関心を寄せていた。


関連記事:千鳥・大悟が志村けんにまさかの説教 「普通のロケはあんなんじゃない」

 

◼約2割は「コント番組が減って寂しい」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,352名を対象に調査したところ、約2割が「コント番組が減って寂しい」と回答した。

かつてはゴールデン帯に、何本ものコント番組が放送されていたが、昨今は特番や深夜帯でしかコント番組を見る機会はない。それだけに、少数派ではあるが、コント番組を望んでいる層もいるようだ。

いまでも精力的にコントを作り続ける志村が、再び柄本とコンビを組んだ新作を披露してくれることを、そんなファンは待ち望んでいるだろう。

・合わせて読みたい→木梨憲武、『おかげです中学』同窓会? 「ワンナイトジゴロが見たい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)