志村けんが「柄本明にコント出演を依頼」した衝撃理由明かす

『行列のできる法律相談所』で、コント番組で共演し続けてきた志村けんと柄本明の関係が明らかに…

2019/09/16 12:30

志村けん

数々のコント番組で活躍してきた大御所芸人・志村けん。一緒に爆笑コントに挑戦し印象を残してきた芸能人は枚挙にいとまがないが、その中でも「名コンビ」として俳優・柄本明の名を挙げるファンは多いだろう。

15日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に柄本が出演し志村とのコント裏話を熱弁。大きな反響が起きている。



 

◼32年前に突然のオファー

心のなかでモヤモヤしていることを「白黒はっきりさせたい」芸能人が集結したこの日。柄本は、これまで数々のコントで共演してきた志村が「なぜ自分を番組に呼んでくれたのか?」気になっていると明かす。

32年前、面識のない志村から突然コント番組出演のオファーを受けた柄本。恐る恐る現場に行くと、台本に書かれていたのは冒頭の設定のみ。柄本は見事なアドリブと志村との丁々発止のやりとりでコントを成立させる。

それを「この人はどれぐらいの腕なんだろうって腕試しされているようで、怖かった」と当時を振り返った。


関連記事:柄本佑、吉高由里子とのキスシーンで近所のおばちゃんがまさかのお願い

 

◼志村の答えは…

そんな柄本が今まで聞けなかった「なぜオファーしてくれたのか?」という疑問、志村がその答えを語る。

「この人、実際そばで見てみたいっていうのがあった。笑いとかやるには得な顔。ちょっと欲しいなその顔って」と、柄本の個性的な容姿を見て直感的にオファーをしたと志村は明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼マツコも「芸者コント」ファン
お笑いマツコ・デラックス行列のできる法律相談所コント志村けんアドリブ柄本明芸者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング