おねだり上手の女性も若いうちだけ? 結婚後は夫がおねだりも

女性の中には、男性におねだりするのが上手な人がいる。年齢が若くなるほどに、その傾向が強いようだ。

男女

2019/09/17 09:00

おねだり
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性が男性におねだりするのは、昔からよく表現されるシチュエーションである。女性の中には、それほどまでにおねだりが上手な人がいるのだろうか。


 

■おねだり上手の女性は少数

しらべぇ編集部では全国10〜60代の付き合っている・結婚している女性726名を対象に、「おねだりについて」の調査を実施。

パートナーにおねだりするのが上手グラフ

「パートナーにおねだりするのが上手だ」と答えた人は、全体で19.3%と低い割合になっている。


関連記事:自分は甘え上手だと思う? いかつい見た目の男性が彼女に猫なで声も

 

■若い女性はおねだり上手

年代が下がるほど、おねだりするのが上手な女性が増えているのも印象的だ。

パートナーにおねだりするのが上手年代別グラフ

若い頃は、男性も甘やかしがちなようだ。

「彼氏が年上なので、けっこう甘やかしてくれる。私もそれに甘えて、お金がないときとかに少しおねだりしてしまうことがあって。


おねだりといっても高級なものを買ってもらうわけでもなく、ちょっとした食事をごちそうになるくらいだからかわいいものだけれどね」(20代・女性)

次ページ
■若い頃なら許されたけれど…

この記事の画像(3枚)