5歳の娘を叱る父親 「信じられない暴言」に怒りの声が続出

5歳くらいの娘に、父親が「ブス」と暴言。ありえない態度に怒りの声があがった。

2019/09/17 05:30

公園で遊ぶ女児
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街中や公共交通機関などで、子供を叱る親に遭遇した経験は誰しもあるはず。微笑ましい光景ではあるが、中にはギョッとしてしまうほど怒る親に遭遇してしまうことも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「他人のとんでも発言」というトピックが話題になっている。



 

■5歳ほどの娘に「ブス」

投稿者は、地元のイベントに行ったときに出会った親子についてつづる。駐車場からイベント会場へ歩いているとき、5歳ほどの娘を連れた父親が、娘に向かって「ほら! とっとと歩けよブス!」とキレ気味に言っていたよう。

父親が娘に対して暴言を吐いたことに、投稿者は「びっくりしました!」と振り返った。


関連記事:就寝中、娘の部屋に父が入ってくる 見てしまった行動に「気持ち悪い」

 

■批判の声が続出

投稿を受け、ユーザーからは娘に対する同情の声や、父親に対する批判の声があがった。親子の間に何かあったのかもしれないが、いずれにせよ「ブス」と暴言を吐く行為は許されないだろう。

「最低な父親だね」


「読んでいて凄い落ち込む」


「酷い言葉だなー! 最低な父親だわ。女の子がかわいそう」


「うわあ…女の子がトラウマ抱えないといいけど…」


関連記事:飲食店のテーブルに乗って騒ぐ子供 「親の対応」に目を疑った…

 

■叱る親を見て「やりすぎ」と感じたことは…

子供を叱るにしてもあまりにも酷いといえる今回の出来事だが、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に「子供を叱る親」について調査したところ、半数が「親が子供を叱るのを見て『やりすぎでは…』とかわいそうに思ったことがある」と回答している。

たとえ親であろうと、子供に対して苛立ちを感じることはあるだろう。しかし、だからといって子供に暴言を吐き、傷つけていいものではな

・合わせて読みたい→自宅で酔っ払っていた父親が子供に放った一言 「親に言われるのは辛い」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント子供親子子育てガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング