12星座ランキング! 若い時の苦労は買ってでもする星座は…

若い時の苦労は自ら進んでやっていくことが美徳とされているが…

2019/09/17 08:20

苦労は買ってでもするもの
(settaphan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新入社員や見習いなど、下積み時代に経験した苦労や努力が「現在の自分に生きている」という話をときどき耳にする。

一方で「それは成功したほんの一握りの人が発している言葉なのではないか」と疑いの目を向けてしまう人も少なくないはず。



 

■半数近くが苦労派?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「若い頃の苦労は買ってでもすべきだと思う」と回答したのは、全体の48.6%。

若い頃の苦労は買ってでもすべきだと思うグラフ

なお、男性49.9%、女性47.4%と男性に若い時に苦労するべき派が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■1位はあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 15ポイント差の開く結果となった。

苦労は買ってでもするもの

57.9%でトップにランクインしたのは、情熱的なさそり座。一つのことに熱中すると目標達成のためコツコツと努力する人が多いと言われる。また、ブレない信念を持っているため、ちょっぴり頑固になってしまうことも。

職人気質なさそり座には、若い時に苦労し汗水垂らして努力することが技術向上には欠かせないと考える人が多いということだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若い時は苦労しがちな星座は?
ランキング調査努力12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング