12星座ランキング! 若い時の苦労は買ってでもする星座は…

若い時の苦労は自ら進んでやっていくことが美徳とされているが…

2019/09/17 08:20


 

■若い時は苦労しがちな星座は?

2位と3位にランクインしたのは、うお座とおひつじ座。2位は、感受性が豊かなうお座。どんな環境下にも瞬時に適応でき、グループ内の調和を保つことを得意とする。

物事にあまり執着しないとされるうお座だが、若い頃は「将来のため」と目の前のことへ貪欲に挑戦するようだ。

続いて、3位にランクインしたのは、元気一杯、好奇心旺盛なおひつじ座。興味を持ったことには全力で取り組み、時には思い切った行動をとって周囲を驚かせることも。

とにかくエネルギッシュなおひつじ座は、苦労や失敗などをバネに大きく成長する星座でもある。そのため、若い時はトライアンドエラーしてなんぼと思っている節もあるのかも。


関連記事:12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

 

■最下位には優しすぎる星座

最下位にランクインしたのは、12星座一優しい性格のかに座。自己主張することが苦手だが、他人の話に耳を傾け寄り添うことができる星座と言われている。

また、非常に努力家で周りが音を上げてしまうようなことにも手を抜かず粘り強く立ち向かっていくようだ。 努力は若い時に限らず、人生の中で必要な時にするものだと考える人が多いのだろうか。

歳を重ねると経験則で行動してしまう機会も増えるだろう。そのため、若いからこそ挑戦できる苦労も少なくないはず。

一方で、青春や新しい人生のスタートは気持ち次第で何歳からでも始められる。未来に必要な苦労を進んで取り組むことも成功への第一歩なのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査努力12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング