「触ってくれない…」 彼氏がスキンシップをしてこないことに不安

交際して3ヶ月経つのに、全く触ってこないー。スキンシップについて悩む女性がいた。

オトナ

2019/09/17 07:00

触る
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際を始めると、男性は彼女といちゃいちゃしたがる。人によっては「早くやりたい」と考える人もいるだろう。一方、全く触ってこない彼氏に悶々とした気持ちを抱く女性も中にはいるようだ。



 

 

■交際3ヶ月なのに…

このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「彼氏が触ってくれない人!」と題した投稿がなされた。投稿主には現在、交際を始めて3ヶ月の彼氏がいるとのこと。だがこの期間、全く触ってこないのだという。

触れる機会は多かった。花火大会、ディズニー、ドライブデート…。手ぐらいは握っていても不思議ではなく、むしろ握ってこないことに「なぜ?」と疑問の念を拭いきれないと明かす。


関連記事:彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

 

■彼氏から告白

彼氏から告白し、付き合い始めたということから、好意は感じている。

それでも全く触ろうとしてこないことに不安を抱き始めたという投稿主。同じような経験をしたことがあるか意見を求めている。


■激しいスキンシップは苦手?

スキンシップをすると「愛されている」「好きだという感情が伝わってくる」と考えていそうな投稿主。それだけに全くないと「本当は好かれていないのでは…」と心配になるのだろう。

なおスキンシップについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「スキンシップが激しい人が苦手だ」と答えた人は、全体で53.3%だった。

スキンシップが激しい人が苦手だグラフ

投稿主は彼氏にストレートに聞いてみるのがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→会うと元気になれる… 高収入層ほど気軽に会いに行ける友人がいる傾向も?

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)