国民的美少女・髙橋ひかる、刑事ドラマ『ニッポンノワール』でワケアリ女子高生に

女優の髙橋ひかるが、日テレの新・日曜ドラマに出演決定。「主役を含めて刑事全員が容疑者」というミステリーだ。

髙橋ひかる

2014年に行われた第14回国民的美少女コンテストのグランプリで、今年に入ってNHKドラマ『詐欺の子』や日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』といったドラマ出演も目立ってきた女優の髙橋ひかるが、10月クールの刑事ドラマに出演する。



 

■賀来賢人主演の本格ミステリー刑事ドラマ

髙橋が出演するのは、日本テレビ系日曜ドラマ『ニッポンノワール〜刑事Yの反乱〜』。2クール連続放送で話題となった『あなたの番です』や『3年A組』『今日から俺は!』など、話題のドラマが多い枠だ。

賀来賢人が演じる主人公・遊佐清春は、記憶を失った刑事。仲間が敵になり、疑いが加速し、裏切りが止まらない本格ミステリーだ。出演者には、広末涼子や井浦新、工藤阿須加など、演技派が揃う。

髙橋が演じるのは、悪い友人たちと日々遊び歩くワケアリ女子高生・本城芹奈。しかし、じつは人知れず秘密を抱えていた…という役柄だ。


関連記事:山本舞香、賀来賢人演じる主人公の最愛の彼女役 「気合い入ってます!」

 

■「頭をフル回転で楽しみたい」

そんな髙橋から、意気込みあふれるコメントも届いた。

「このドラマにかける思いがとても強い監督、プロデューサーさんはじめ、スタッフさんそしてキャストの皆さんからたくさん刺激を受けながら本城芹奈として全力で生きたいと思っています。


どう展開していくのか全くわからないこの作品を、視聴者の方と同じように頭をフル回転にして私自身楽しみたいと思っています!」


初回放送は10月13日(日)。どんな謎と裏切り、秘密が待ち受けているのか。楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→賀来賢人、主演ドラマで覗かせる自信 「チャレンジングで面白い」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ日本テレビ賀来賢人刑事ドラマ国民的美少女コンテスト髙橋ひかるニッポンノワール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング