はじめしゃちょー、盗撮犯と対峙 相手の反応が「斜め上すぎ」と話題に

メディアを通じて自身の姿を世間に発信するのが芸能人。しかし、芸能人にもプライベートな時間は当然存在する。

2019/09/17 12:00

はじめしゃちょー

スマホ内蔵のカメラは日々進化を遂げており、つい先日発売されたiPhone11のカメラ性能は「一眼レフに匹敵する」とも言われている。しかし小型カメラが高性能になるにつれ、盗撮問題の件数も増加が見られるようだ。



 

■言動を問い詰めるも…

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーは、16日にツイッターを更新。自身を盗撮してきた相手に、直接物申したときの様子を文章で再現している。

「写真撮って!」とお願いしてきた相手は、どうやらはじめしゃちょーを盗撮していた人物だった模様。「君さっき盗撮してたでしょ?」「盗撮しちゃだめだよ?」と忠告するも、相手からは「はい!!」という返事が元気良く繰り返される。

スマホのカメラがズームモードになっていることに気づき「盗撮するためにズームにしたの?」と確認したところ、「はい!!」と自身の行為を認めたそうだ。


関連記事:ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

 

■素直すぎる盗撮犯

通常、後ろめたい行為を指摘されると人は言い淀んだり自分の行動を否定しがちなもの。しかし迷うことなく「はい!!」と盗撮行為を認めた相手に対し…

「ちゃんと認めるのは良いことだけど、そもそも盗撮しちゃ駄目でしょ…」


「全然反省してない気がする。というか、自分が悪いことした自覚なさそう」


など疑問の声が多数上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嘘つくよりマシ?
盗撮ツイッターユーチューバー肖像権はじめしゃちょースマホカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング