本田圭佑を構成するもの 「まず生物」「男」とさすがの回答

本田圭佑選手が『news zero』に出演。その発言に注目が集まっている。

スポーツ

2019/09/17 20:00

本田圭佑
(画像は本田圭佑公式ツイッターのスクリーンショット)

サッカー元日本代表で現在クラブ未所属の本田圭佑選手が、16日放送の『news zero』(日本テレビ系)に出演。その発言に注目が集まっている。


 

■現在は「片思い」の状態

現在どこのクラブにも所属していない本田選手。有働由美子キャスターから、今後について問われると、「オファーはあるので、引退はしないですし、東京オリンピックを目指してる」「ちょっと来てほしいところからオファーがないんで、片思いみたいになってる」と明かした。

また、オファーが来てほしいクラブの条件については、「来年のオリンピックに出て、勝つってことを決めてるので、ヨーロッパの納得いくようなクラブでプレイするっていうのが、今僕が決めてる条件ですね」と話した。


関連記事:「勝てるやついるの?」  じゃんけん最強の男・本田圭佑がカードゲームに参戦

 

■細胞レベルの話から入る

続いて、選手、監督、実業家など多様な顔を持つ本田に対し、有働キャスターは「本業というか、自分は何で構成されてるんですか? プレイヤー?」と質問。

すると、本田選手は「いや、プレイヤーから入らないです。まず、生物。細胞レベルの話。そこに魂が乗ってるので、夢があるので、教育者とか。もうちょっとジェネラルなところでね、男とか」と回答した。

次ページ
■ネットでは「天才」の声

あなたにオススメ