舞台『刀剣乱舞』劇伴にも参加の新人シンガー・城所葵 今、歌謡曲を歌う理由

シンガーソングライター城所葵がメジャーデビュー! 令和の時代に「昭和の懐かしいメロディー」を歌い紡ぐ理由に迫る。

2019/09/18 08:20


 

■目標は「NHKホール」

城所葵

シンガーソングライターとして、目の前にいる人に感動と勇気を与えたいと力強く語る城所。メジャーデビューという一つの目標を達成したが、今後はどのような夢に向かって進んでいくのだろうか。

城所:私には、祖母が元気なうちに演歌や歌謡の最高峰である「NHKホールの舞台に立ちたい」という大きな目標があります。


それまでに、ドラマや映画のタイアップを担当したり、『うたコン』(NHK総合)に出演したり様々なステージを経験させていただいて…。 あ! 欲がたくさん出ちゃいました(笑)。


アーティストとして、聴いてくださる人を勇気付け、ずっとそばで寄り添えるような歌を作り続けることが夢です。これからも、初心を忘れず前進し続けたいと思います。


取材中、あたたかく柔らかいゆったりとした口調で、質問に対して一つひとつ丁寧に言葉を選びながら話してくれた城所。彼女の演歌や歌謡曲に真摯に向き合う姿や、情熱的かつ艶っぽい歌声が多くの人を魅了するのかもしれない。

実は取材の最中に、10月30日(水)8:05より生放送される、『イチ押し 歌のパラダイス』(NHKラジオ第一)に、憧れの演歌歌手・神野美伽と共演することが発表され、はじける笑顔を見せた。

「NHKホールの舞台に立つ」という大きな夢へと向かって、一歩また一歩と近づいているようだ。


関連記事:『FNS歌謡祭』嵐、衣装の“秘密”に感動 「これはびっくり…」

 

■サイン入りCDプレゼント

城所葵

今回、取材した城所葵の「直筆サイン入りCD」を抽選で1名様にプレゼント。応募方法は…

1.しらべぇ城所葵のツイッターアカウントをフォロー


2.サイン入りCDプレゼントキャンペーンツイートをリツイート


3.城所葵の記事をクリック&ツイート


上記の3ステップで応募完了だ! ふるってご応募ください。

・合わせて読みたい→小籔千豊、“東京の娘”との2ショット公開 「結婚式は必ず行くで」

(文・撮影/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 取材協力/城所葵

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メジャー演歌舞台歌謡曲シンガーソングライターピアノ刀剣乱舞三味線バイオリン城所葵NEO歌謡曲manzo安部潤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング