小島みなみ、ワケあり物件に住んでいることを告白 「狂気的な人が…」

リスナーから寄せられたお悩みに回答していく「小島みなみのキラキラ相談室」。

2019/09/18 08:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回寄せられた相談の中には、恐怖を感じるものも。



 

①「魔物」がいる部屋に住んでいる

「小島みなみさんに質問があります。今住んでいる自宅には何か『魔物』が住んでいるんですよ。ラップ音や足音が毎日聞こえるんです。小島さん、私はどうしたらいいでしょうか。教えて下さい!」


「やばいねー!」と驚きの声を漏らしたみなみちゃんだが、「賃貸だったら『風呂・トイレ別、魔物付き』とライトに捉えることができる」と独特な意見を述べた。

みなみちゃんが住んでいる物件も少々ワケありのようで、全く風邪を引かない体質のみなみちゃんが、月に1回熱を出す生活が1年続いた事があるとのこと。

その物件には、「太めの柱にデカ目の穴」が空いているようで、「狂気的な人が住んでたんですよね」「怖くない?」と言いながらも、「でも今は元気に住んでるから、気にしないことが1番だと思うよ!」と明るくアドバイスを送った。


関連記事:小島みなみ、食事会で嫌いな物が出てきたら… 予想外の回答が飛び出した

 

②初対面の人と打ち解ける方法

「男女問わず、初対面の人とはなかなかうまくな話せないのですが、それを克服するためにはどうしたら良いでしょうか? 天才的なこじみなちゃんのアドバイスを是非お願いします!」


「天才とか言わないで!」「ハードルがすごい上がっているじゃないかー!」と言いつつも嬉しそうなみなみちゃん。

相談者の悩みに共感しているようで、みなみちゃん自身も「どの話を広げていいのかが難しいですよね」とこの問題に直面したことがあるようだ。

みなみちゃんが実行している技は、「イベントで会う初めての人には、服を褒める」というもの。持ちのや身につけているものは、その人のお気に入りが多いため、共通点を探しつつ距離を詰めることがポイントのようだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

初対面質問小島みなみしらべぇラジオワケあり物件お悩み相談室魔物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング