クリス松村、ダイエットで体温が33度台に 思い当たる要因は…

タレント・クリス松村がブログを更新し、ダイエットで体温が33度台に突入していたことを明かした。

エンタメ

2019/09/18 13:30

体温計
(Ridofranz/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

タレントのクリス松村が17日に自身のブログを更新。ダイエットの結果、体温が33度台に突入していたことを明かした。



 

■20キロ太ったクリス

しらべぇでも既報のとおり、7月29日に更新したブログで20キロ太ったことを明かしていたクリス。

もともとフィットネスインストラクターとしてブレイクを果たしたクリスだが、このときは「なんだか…やる気が急になくなってしまったんです…。だから…わざと太ったようなもの」と述べ、モチベーションの低下を語っていた。

その後、8月頃にダイエットを開始したクリス。日々、食事や血圧等をブログで報告する中、13日のブログでは最高血圧が93、最低血圧が59と今までの人生で経験したことのない数値になっていると綴っていた。


関連記事:クリス松村、忘年会で「食事はいただきません」 その理由は…

 

■体温計が33度台に

そんな中、更新された今回のブログ。「3日間かけて…やっと、やっと…血圧が正常に戻りました!」と、「上が116、下が71」という普段の数値に戻ったことを明かしつつ、「今だから…ご報告しますが…」と血圧が下がっていた際、普段は35.8度の平熱である体温が「まさかの33度台」になっていたことを告白。

クリスの分析では、約40日で13kg落としたダイエットでの、「糖質、塩分、脂質のとらなさ」や「水分補給も足りなかった」ことが原因だと反省。

そして、「ダイエットをされている方は、体重計だけではなく、血圧、体温も測りながら、無理のないダイエットをしてください」とファンに呼びかけたのだった。

次ページ
■ファンからは心配の声

この記事の画像(1枚)