B型として生きてきた女性、20歳でO型と判明 ”性格の変化”に驚愕

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。血液型にまつわるエピソードを綴った。

2019/09/18 15:00

検査
(ktsimage/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

A型は「真面目で几帳面」、B型は「自由気まま」、O型は「協調性がある」、AB型は「変わり者が多い」……科学的な根拠は未だに証明されていないものの、盛り上がりやすいため、血液型トークを話題として好む人は一定数存在する。

しかし、中には自分がそうだと思っていた血液型と違うことが判明した結果、性格に変化が生じてしまう人も。恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻、佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■20歳まで血液型を誤解

17日、かいさんは「血液型事件」というタイトルでブログを更新。そこで、20歳になるまで自分の血液型を勘違いしていたことを告白する。

彼女の家は「両親、兄、弟の5人家族」で、かいさん以外全員B型だという。それもあり、また生まれてすぐの検査で病院でB型と言われたこともあり、ずっとB型だと思いこんで生きてきたそうだ。

しかし、高校生のときに生物の授業で血液型を調べる実験があり、そこでO型と反応が出たという。このとき、「んっ?」と違和感を覚えたかいさんだったが、生物の先生に「理科の授業の実験だから、100%確実ではない」「気になるなら病院で一回調べてみたほうがいい」と言われ、一旦忘れることに。


関連記事:大炎上した「血液クレンジング」 あのマドンナも行い批判の声あがる

 

■O型らしく振る舞うように

その後、20歳になったときに「むしょーーーに自分の血液型が気に」なったというかいさん。病院で血液型を調べたところ、「案の定O型という検査結果」が出たという。

この検査結果を知った際、かいさんの胸の中にはひとつの思いが浮かんだ。それは「20歳まで、なんとなくB型っぽく振舞っていたような素振りがあった」という気持ちだ。B型を理由に、自分のキャパ以上に自由気ままに過ごしていたのだろうか。

結果、検査でO型だと判明したあとは性格にも変化が生まれたようで「少し協調性を大事にするようになった自分がいたり」したと述懐。以降、初対面の人の血液型が気になるようになったと綴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感と疑問の声
芸能性格血液型家族ブログクジラ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング