ヒカル、ラファエルとの不仲説に言及 「説明するとややこしいんですけど…」

人気ユーチューバーのヒカルが動画を更新。親交の深いラファエルと2ヶ月以上コラボしていなかった理由を明かした。

2019/09/18 16:20

ヒカル

お互いのファンを増やす目的で行なわれることが多い、ユーチューバー同士のコラボ。何年にもわたって交友関係を持ち続ける人たちもいるが、そんな人たちが急に一緒に出なくなると不仲説が出ることがある。

人気ユーチューバーのヒカルが最新動画にて、親交の深いラファエルと約2ヶ月にわたってコラボしていない理由を語り、ファンの間で話題になっている。



 

■「説明するとややこしいんですけど」

ラファエルと「2ヶ月とちょっと動画に一緒に映っていない」と語り始めたヒカル。以前は頻繁にお互いの動画に登場していただけに、ヒカルのチャンネルのコメント欄、ツイッターには不仲やオトナの事情の介在を疑う声も寄せられていたという。

「実際の理由は説明するとややこしいんですけど」「これ言ってたら2時間欲しいっすね」と語ったヒカル・ラファエルだが、「一言で言うとタイミングが合わなかったっすね」とヒカルが回答。散々前フリしたのち、とても普通な理由であったことを明かした。

彼らによると、そのすれ違い方も「ちょうど俺が3年2組、ラファエルくんのいるところ通るとき、ロッカーを確認してるとかね」と例えるなど、なかなかのレベル感だった模様。


関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」

 

■それぞれの引っ越しも要因に

また既報のとおり、家賃100万円を超える高級マンションに引っ越していたヒカル。ラファエルも引っ越していたことも重なって、ふたりの家と家の間が片道30分程度かかるようになったことも要因だったようだ。

また、これまでに双方のチャンネルを合わせて150本程度コラボ動画を出してきたというふたり。ヒカルは「やりすぎたあまりにマンネリしてるんじゃないかっていう不安もあったりして」「どういう動画を撮るのがいいのかなって不安もあったんですね」と本音を語りつつ、今後しばらくは先にスケジュールを押さえてコラボすることを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■久々の共演に歓喜の声
芸能ビジネス仕事友達YouTube仲間ユーチューバーラファエルヒカル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング