多種多様な企画を放送の『鉄腕DASH』 最も人気のあるコーナーは?

様々なコーナーで楽しませている『鉄腕DASH』。最も人気があるのは?

2019/09/19 11:30

TOKIO

日本テレビ系列で毎週日曜日夜19時から放送のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』。深夜時代を含めると、約24年間放送されている長寿番組だ。

人気の要因は、TOKIOが妥協をせず本気で挑む企画だろう。そんななかで番組視聴者から最も支持を受けているコーナーはどれなのだろうか?

しらべぇ編集部では全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に調査を実施。上位5つをランキング形式で紹介する。



 

■第5位:グリル厄介(4.0%)

「罪のない命だが厄介な外来種を人間だけが持つ『料理』の力で美味しく頂く」がコンセプトで、2017年にスタートしたグリル厄介が5位。

一部には批判もあるコーナーだが、凶暴な外来種と格闘する緊張感、美味しい料理に変えてしまう過程。そして加藤英明氏と城島のダジャレ合戦などが高い評価を受けている。


関連記事:『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

 

■第4位:DASH海岸(6.1%)

4位はDASH海岸。現在は城島茂と桝太一アナウンサーがレギュラー出演し、海洋調査などを繰り広げている。

「ラブカ」など希少価値の高い魚を捕獲するなど、海洋学の勉強にもなると評価されているこのコーナー。4位は少々低いように思えてしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:DASH村(17.8%)
日本テレビ調査DASH村DASH島鉄腕DASHグリル厄介DASH海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング